新着情報

第63回よろづ市が無事終了いたしました!

10月21日(土)に新座団地中央公園にて「第63回よろづ市」を開催しました。
4年ぶりの開催となりましたが無事に終えることが出来ました🙇💦
いつもご支援、ご協力していただいているみなさま、またよろづ市に前日・当日お手伝いに来ていただいた方々、模擬店やフリーマーケットに出店していただいた方々、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか🤔?
まだまだ改善する点はありますが今年の反省を活かし、繋がりを絶やさぬよう今後も続けていきたいと思います🎵
今後ともよろしくお願いいたします。

2023年11月17日

第63回よろづ市

今年は「よろづ市」を開催することとなりました!

4年ぶりの開催!久しぶりの開催ですので規模を縮小して行います。

模擬店、ステージなどは変わらず行いバザーは開催なしとなりましたがフリーマーケットは行います。

フリーマーケットの出店者を募集しています。

詳しくは下記のチラシをご覧ください🎵

また、設営や模擬店等のお手伝いしていただける方も募集しております!

お気軽にお問い合わせください。

 

2023年09月15日

夏季休暇のお知らせ

《夏季休暇のお知らせ》

8月8日から13日までふらっとは夏季休暇のため閉所いたします。

14日から開所しますのでお間違えの無いようお願いいたします。

 

また、8月19日に開催される「柳瀬川ふれあいまつり」に法人として出店いたします。

お手伝いしていただける方がいましたらご連絡よろしくお願いいたします。

21日は代休になりふらっとは閉所してますのでお気を付けください。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが熱中症にはお気を付けてお過ごしください。

2023年08月02日

第21回定期総会

第21回特定非営利活動法人ふくしネットにいざ定期総会の報告をいたします。
今年度の総会は5月20日に行いました。4年ぶりの開催となり会員の皆様をお招きし、対面で開催する事が出来ました。その結果をお知らせいたします。


議決権を有する正会員72名中、出席31名、委任状提出26名でした。


よって、総会は成立し定款第26条に基づき、議事は全て可決・承認されたことをご報告いたします。
また、ふくしネットにいざの取り組みについての貴重なご意見やご感想をお寄せいただきありがとうございました。今年度の取り組みに反映させていただき、各事業の運営に努めて参ります。ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2023年06月16日

初詣

こんにちは!春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ふらっとは、1月4日から開所し、近くの大和田氷川神社に初詣に行きました。

みんなで参拝して、おみくじをひいたりお守りを買っている利用者もいました✨

みんなは、どんなお願い事をしたのでしょう?気になりますね♪

 

2023年02月09日

クリスマス会

昨年、12月20日にクリスマス会を開催しました🎄
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者、職員、ボランティア(人数を限定して)のみで行いました。
山びこ保育園だけでなく初の試みで新座ふれあいの家でもハンドベル演奏を行いました。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

山びこ保育園では、園児さんたちと合奏をしました。
事前にアートタイムや普段の活動の中で練習を重ね、園児さんたちも交えリハーサルもしました。


ふらっとからは「小さな世界」を披露しました。山びこ保育園の園児さんたちは「あわてんぼうのサンタクロース」を色んな楽器を使い演奏してくれました。そして、ふらっとと山びこ保育園の園児さんたちとの合奏は「きよしこの夜」と「きらきらぼし」を演奏しました。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

新座ふれあいの家チームは親御さんと地域の事業所に招待状を事前に渡し来ていただきました。20名程のお客さんが来てくれました。
曲目は山びこ保育園チームと同じ「きよしこの夜」、「きらきらぼし」、「小さな世界」です。会場の広さがいつもと違うので響き方も違くその音にも楽しんでいる様子でした。
終わる前に手作りカード入りのお菓子を配る際に来ていただいたお客さんとコミュニケーションをとっていて、利用者もお客さんも楽しそうな笑顔でした。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

食事もおいしくいただき、毎年恒例のビンゴ大会も楽しく終わりました。
山びこ保育園の先生方、一緒に合奏してくれた園児さん、お客さんとして来ていただいた親御さんや事業所の方々、ボランティアに来ていただいた方々、そしてクリスマス会の寄付をしてくださったみなさまに心から感謝いたします。みんなで楽しく過ごせた一日でした。

2023年01月18日

ふらっと収穫祭~ハッピーハロウィン!~

2022年11月1日2日に「ふらっと収穫祭~ハッピーハロウィン!~」を開催しました✨

ふらっと農園で採れたさつまいもで焼き芋を販売したり
同じく農園で採れた野菜や地域の方が取り寄せていただいた野菜を販売しました🍠🍠🍠
また、アートタイムで作製した利用者の陶芸や草木染めのハンカチやバックなどを販売しました👜
地域の方や親御さんなどたくさんの方々に来ていただき大盛況で終えることができました👏👏
まだまだ盛大なイベントをすることができないご時世ですが
このような、小さなイベントで感染対策をしながらみなさんと交流できたらなと思います。
定期的に開催する予定ですので決まり次第投稿したいと思います!

 

2023年01月06日

新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、感染対策をしながら様々な活動やちょっとしたイベントを開催できました。
今年は更に充実した活動やイベントができるよう感染対策をしながら進めていきたいと思います。

今年もみなさまのご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

載せていない昨年のイベントや活動をこの後投稿していきたいと思いますのでぜひご覧ください。

2023年01月06日

ふらっとマーケットはじめました!

ふらっとマーケットはじめました!

まだ使えるけど使わない消耗品や新品の物などを持ってきていただき
ふらっとつうしんやFacebook、ホームページなどで使ってくれる人に呼びかけます。
欲しい方は電話かメール、ふらマに関してのFacebookの投稿にコメントをお願い致します。
詳しくは下記の画像をご覧ください。

また、使ってくれる方募集中の商品は👉こちら👈からご覧ください!

「ふらマ」をよろしくお願い致します!!!

2022年09月01日

大葉つみ放題まつり開催決定!

今年も大葉つみ放題まつりを開催することになりました!

9月末までの開催で無くなり次第終了となります。

去年、とても好評でしたのでお早めにご連絡ください。

~大葉つみ放題まつり参加の流れ~

電話で予約!
まずは、ふらっとへ予約をしてください。
完全予約制なのでご希望の日にちが埋まっている場合がありますのでご了承ください。
電話番号:048-479-3799
平日9時半から17時半までが受付時間です。
(この時間以降も職員がいれば受付可能です)
ふらっとへ!
予約日時にふらっとへ来ていただきます。
感染拡大防止の為、参加できる人数が4名とさせていただきますのでご了承ください。
袋の種類をお選びいただき、料金をお支払いください。
(Mサイズ 200円 Lサイズ 300円)
ふらっと農園へ
利用者と職員と共にふらっと農園へご案内します。
徒歩5分程度の場所にあります。
時間制限等はありませんので袋がいっぱいになるまでつんでいただいて構いません。ぜひ、ふらっとの大葉を堪能してください!

 

詳しくは下のチラシをご覧ください(*^▽^*)

2022年08月25日

よろづ市中止のお知らせ

10月15日(土)に予定していたよろづ市は、7月から新型コロナウイルス感染者が急激に増加し今後の見通しが難しく例年通りのよろづ市の開催は困難であると判断し、事務局会議にて中止が決定しました。

皆様の御理解、御協力の程よろしくお願い致します。

 

ですが!今後事務局では、よろづ市に代わるイベントを検討しております!

決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみにお待ちください!

2022年08月03日

夏季休暇のお知らせ

こんにちは!

夏季休暇のお知らせです。

8月8日(月)から10日(水)まで夏季休暇になりふらっとは閉所します。

11日(木)は祝日(山の日)のため開所は12日(金)からとなりますのでお気を付けください。

まだまだ暑くなるようなので熱中症に気を付けて水分を取るようにしてください!

今後もよろしくお願いいたします。

2022年07月25日

第20回定期総会報告

今年度の総会も書面決議にて執り行いました。会員の皆様には承認書を郵送し、決議させていただきました。その結果をご報告させていただきます。(承認書提出数は5月31日までに届いた数となります。)

議決権を有する正会員72名中、承認書提出52名

よって、定款26条に基づき、可決・承認されたことをご報告いたします。

また、ふくしネットにいざの取り組みについての貴重なご意見やご感想を記入していただきありがとうございました。今年度の取り組みに反映させていただきますので今後ともご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

2022年06月27日

第20回定期総会中止のお知らせ

お知らせが遅くなり大変申し訳ございません。

第20回ふくしネットにいざ定期総会は中止となり、書面での決議といたしました。

今後ともご協力をお願いいたします。

2022年05月27日

新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

新年あけましておめでとうございます。

本年も感染防止対策をしつつ、元気に様々な活動に取り組んでいきたいと思いますので

ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

2022年01月24日

冬期休暇

今年も無事、一年を終えることができました。

みなさま、ご支援、ご協力ありがとうございました。

今年の冬期休暇12月29日(水)から1月4日(月)までです。

来年もよろしくお願いいたします。

2021年12月28日

第60回よろづ市中止のお知らせ

10月30日(土)に予定していた第60回よろづ市は、未だ収束の兆しの見えない新型コロナウイルス感染拡大下において開催が困難であると判断し、事務局会議にて中止を決定いたしました。

皆様の御理解、御協力の程よろしくお願い致します。

2021年10月01日

2021年大葉つみ放題まつり

8月末から開催していた、「大葉つみ放題まつり」はご好評につき9月28日をもって終了致しました。

昨年よりたくさんのお客様にご参加いただき、ありがとうございました。

来年も開催予定です。またのご参加お待ちしております。

2021年10月01日

完成披露式

 

7月24日(火)障害者地域活動センターふらっとの完成披露式を行いました。

新座市長さん、新座市社会福祉協議会会長さんをはじめ多くの方々にお越しいただき、盛大に行いました。

 

 

 




*2018年7月24日(火)午前10時より障害者地域活動センターふらっとの完成披露式を行います。

ふらっとは、2018年8月16日(木)より移転して、開所いたします。

*お近くにお越し際は、ぜひお立ち寄りください。

○ これからも皆さんのご支援、宜しくお願い致します。


2021年10月01日