クリスマス会

昨年、12月20日にクリスマス会を開催しました🎄
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者、職員、ボランティア(人数を限定して)のみで行いました。
山びこ保育園だけでなく初の試みで新座ふれあいの家でもハンドベル演奏を行いました。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

山びこ保育園では、園児さんたちと合奏をしました。
事前にアートタイムや普段の活動の中で練習を重ね、園児さんたちも交えリハーサルもしました。

ふらっとからは「小さな世界」を披露しました。山びこ保育園の園児さんたちは「あわてんぼうのサンタクロース」を色んな楽器を使い演奏してくれました。そして、ふらっとと山びこ保育園の園児さんたちとの合奏は「きよしこの夜」と「きらきらぼし」を演奏しました。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

新座ふれあいの家チームは親御さんと地域の事業所に招待状を事前に渡し来ていただきました。20名程のお客さんが来てくれました。
曲目は山びこ保育園チームと同じ「きよしこの夜」、「きらきらぼし」、「小さな世界」です。会場の広さがいつもと違うので響き方も違くその音にも楽しんでいる様子でした。
終わる前に手作りカード入りのお菓子を配る際に来ていただいたお客さんとコミュニケーションをとっていて、利用者もお客さんも楽しそうな笑顔でした。

食事もおいしくいただき、毎年恒例のビンゴ大会も楽しく終わりました。
山びこ保育園の先生方、一緒に合奏してくれた園児さん、お客さんとして来ていただいた親御さんや事業所の方々、ボランティアに来ていただいた方々、そしてクリスマス会の寄付をしてくださったみなさまに心から感謝いたします。みんなで楽しく過ごせた一日でした。

2023年01月18日